ひろのブログ

【ブログ初心者向け】稼ぐことが出来るブログの書き方について徹底的に解説!

f:id:hirohiro4:20210120171632p:plain

どうも!ひろです。

 

 

今回は、

「稼げるブログの書き方」について

書いていこうと思います。

 

 

ネットで稼いでいく上で

ブログというのは

欠かせない存在だと思います。

 

 

最近は「ブログはオワコン」とか

色んな所で言われてますが、

全くそんなことはありません

 

 

f:id:hirohiro4:20210120165833p:plain

 

 

ブログが稼げないと言っている人は

”稼げるブログの書き方”

を知らないだけです。

 

 

その稼げるブログの書き方を

知らずに書き続けても

勿論読まれないので収益は上がりません。

 

 

毎日バイトや部活終わり

必死に寝る時間を惜しんでブログを書いても

無駄な努力をするだけです。

 

 

f:id:hirohiro4:20201221194559j:plain

 

 

”とりあえず100記事書け”ってあるから

100記事書いたのに収益が全く上がらない

なんてことはよくある話です。

 

 

僕も以前ブログを書いていた時は

とりあえず沢山記事書いて更新すれば

収益が上がると思い書いていました。

 

 

ですが思い描いていたような結果には

ならずに収益も上がりませんでした。

 

 

f:id:hirohiro4:20201215122850j:plain

 

 

あのまま稼げるブログの書き方を

知らないで記事を更新し続けたら

今も稼ぐことはできなかったでしょう。

 

 

結果、自分の大切な時間を削って

必死に書いたブログも全て水の泡

収益も思うように上がらない。

 

 

「ブログを書き続けて憧れの

フリーランスになる」

という目標も

 

 

目標のままで終わり。

一生現状の生活から抜け出すことが出来ません。

 

 

f:id:hirohiro4:20201215122324j:plain

 

 

他のブロガーがどんどん稼いでいく中

”自分だけ”が稼ぐことが出来ずに、挫折。

 

 

今まで通り部活が終わり、バイトに行って

クタクタの状態で返ってきて

自由な生活を送る人たちの姿をSNSで見る。

 

 

自分にはブログで稼ぐことなんて

無理だったんだな。

自己嫌悪してしまい、

 

 

その後、何にも挑戦することが出来なくなり

結局就職をして定年まで同じ会社で労働

何一つ人生での成功体験がないまま死ぬ。

 

 

f:id:hirohiro4:20201215121832j:plain

 

 

そんなことになる可能性もあります。

 

 

しかし、今回紹介する

稼げるブログの書き方を知って

実践することが出来れば

 

 

必死になって100記事なんて書く必要はなくなり

ブログで稼げるようになります。

 

 

f:id:hirohiro4:20201209121910j:plain

 

 

しかも、ブログはずっとネット上に残るので

1回書けば後は放置をしても大丈夫。

 

 

いわゆる”仕組み化”とか

不労所得とかにも出来ちゃいます。

 

 

そうなれば、寝ている間にも

継続的に収益が発生するので

 

 

f:id:hirohiro4:20201209114907j:plain

 

 

簡単にフリーランスとして働けるし

自分の時間も自由に作ることが出来ます。

 

 

皆がバイトに言ってる間に

自分はブログ仲間と旅行に行ったり

 

 

大学の友達が就活で忙しくしている間にも

自分はカフェでのんびり作業をする。

 

 

f:id:hirohiro4:20201221195453j:plain

 

 

次の日のことなんて考えなくてもいいから

夜中までゲームすることだって出来ちゃいます。

 

 

まさに完全なる

ストレスフリーな生活を

手に入れることが出来ます。

 

 

ブログで稼いで

自由でストレスが全くないような

生活を送りたいと思っている人は、

今回の内容を見て損はありません。

 

 

しかし、ここまで読んで

少しでも「怪しい、、、」

そう思うなら、見なくて結構です。

今すぐこのページを閉じてください。

 

 

f:id:hirohiro4:20201215122850j:plain

 

 

そんな気持ちで読み進めても

時間の無駄ですからね

 

 

そうではなく

・本気でブログで稼ぎたい

フリーランスになって自由に暮らしたい

・絶対に就職したくない

 

 

と思ってる人は、

一言一句逃さないように

この後の記事を最後まで

血眼になって見てください。

 

f:id:hirohiro4:20201209121216p:plain

 

 

稼げるブログって書き方があるの?

 

稼げるブログの書き方って

一体何なんでしょうか?

 

 

それは、

 

 

4つの学習タイプに

合わせて書く。という事です。

 

 

f:id:hirohiro4:20210120170810j:plain

 

 

少しわかりずらいので

もっと具体的に言うと、

 

 

1、なぜパート

2、なにパート

3、どうやってパート

4、今すぐパート

 

 

この順番で書いていく事です。

 

 

人はこの順番で物事を理解できると

行動をしやすくなる生き物なのです。

 

 

ということはつまり、

これを活用すればあなたの商品を

買ってくれやすくなるという事です。

 

 

f:id:hirohiro4:20201209120511j:plain

 

 

では、1つづつ解説していきますね!

 

 

なぜパート

 

まず一番初めに来るのが

この”なぜパート”

 

 

簡単にいうと

「なぜこのブログを

読む必要があるのか」

 

 

そして、

「このブログを読んで、読者に

どんなメリットがあるのか」

 

 

f:id:hirohiro4:20201209115048j:plain

 

 

これを書いてあげるパートです。

 

 

読者に最後まで読んで貰うため

必要な部分になります。

 

 

書く時のポイントとしては

このブログを読んだ後に、

 

 

どういう良い未来と、

どんな悪い未来が待っているのか

を書くのがポイントです。

 

 

なにパート

 

次に、

”なにパート”ですね。

 

 

ここで”なぜパート”で

あえて言わなかった

 

 

具体的なノウハウ等の

自分が記事で一番伝えたいことを

書いていきましょう。

 

 

ここでのポイントとしては

”結論”から言う事です。

 

 

f:id:hirohiro4:20210120170943j:plain

 

 

ダラダラと説明をするよりも

最初に結論をバンッ!と出して

具体的に説明をしていきましょう。

 

 

どうやってパート

なにパートの次は

”どうやってパート”です。

 

 

具体的な方法を伝えたとしても

実際に行動に移してもらう

ってことまでが目的なので、

 

 

自分の経験などを元に

どうやればいいのかを

書いてあげましょう。

 

 

f:id:hirohiro4:20201129155927j:plain

 

 

ここでのポイントとしては

行動を具体的に書くって事です。

 

 

例えば、

「紙とペンを用意して

1ページを半分に分けて

右側に~左側に~・・・」

 

 

といった具合です。

こうすれば読者に行動するときのイメージ

持たせることが出来て、

行動に移しやすくなります。

 

今すぐパート

 

最後は

”今すぐパート”です。

まとめのことですね。

 

 

ここでもう一度

行動に移すメリットだったり

具体的なプランを書きます。

 

 

行動プランは、

出来るだけ簡単ですぐできるもの

がいいですね。

 

 

ハードルが高いとどうしても

「めんどくさい」が勝ってしまうので

注意してください。

 

これであなたも稼げるブロガーへ

 

以上が、

”稼げるブログの書き方”

になります。

 

 

もうお気づきの人も

いるかもしれませんが、

 

 

実はこのブログ記事

4つの学習タイプ

使って書いています。

 

 

f:id:hirohiro4:20210120171109p:plain

 

 

次からブログを読む時は

ここを強く意識して

読んでみるのもいいと思います。

 

 

ちなみに僕の公式LINEでは

こんな感じでビジネスに関する

情報発信をしているので

 

 

この機会に追加して

活用してもらっても構いません。

 

 

友だち追加

 

 

このスキルを身に付ければ

あなたのブログは、

稼げないブログから一転。

 

 

稼げるブログへと大変貌

遂げるでしょう。

 

 

f:id:hirohiro4:20201129155746j:plain

 

 

一度書いてしまえば

後は、収益が入るのを待つだけ。

 

 

バイトをしなくてもいいので

好きなだけ友達と遊べるし

 

 

土日は時間も値段も気にせずに

彼女と旅行に行くのもいいですよね!

 

 

就活の事なんか一切考えず

自分の時間をいかに楽しく過ごしていくか。

 

 

f:id:hirohiro4:20201027165808j:plain

 

 

そんなことばかりを考えて

毎日ワクワクが止まりません。

 

 

そんな生活をする為に

まずは紙に4つの学習タイプを

全部書き出すか、

 

 

スマホのメモに書いておいて

次ブログを書くときに

参考んして書いて見ましょう。

 

 

今すぐにですよ!

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました。

 

 

ひろ。

 

追記:ブログで自己投資をしたのに行き詰っているあなたへ。就活を辞めて4ヶ月でフリーランスになる方法

 

「絶対に就職したくない!」

 

 

そう思ってとりあえず、

ブログの勉強を始めるも

 

 

・結局アフィリエイトで全く稼ぐことが出来ない

・ライターとして記事を書いても労働収入

・着々と迫る就活の時期

 

 

厳しい現実を

突きつけられました。

 

 

そんなときに始めたのがビジネス

 

 

実践と修正を繰り返すうちに

4ヵ月という期間でフリーランスになることができ、

バイトと就活を辞めることができたのです。

 

 

特に実績があった訳でも

才能がめちゃくちゃあるわけでもないただの凡人です。

 

 

それでも、

正しい方法と努力を実践していけば

人生を逆転することができるのです。

 

 

自分で稼げるようになると

家で作業したいときは家に籠って作業をして

カフェに行きたいときは

平日の空いてる時間にだって行くことができます。

 

 

イヤイヤバイトに行ったり、

就職をして六時半起きをしなくて済みます。

 

 

「仕事が好き・楽しい!」と

嘘偽りなく言えるようになりますし、

 

 

ストレスが無くなる為

人生の幸福度が爆上がりします。

 

 

もし、下の項目に

2つ以上当てはまる人がいたら

僕の公式LINEに登録してみてください。

 

 

  • 時間とお金の自由が欲しい人
  • 就職をして目標も無く会社に縛られたくない人
  • 今すぐに憧れのフリーランスになりたい人
  • ブログの収益化に行き詰ってる人
  • SNSの集客に興味がある人

 

正しい情報を受け取って

実践することができれば

誰でも自分で稼ぐことができます。

 

 

僕は特別なことはしてませんし、

コツコツと勉強をしただけです。

 

 

自分に必要な知識を得る。

これが最初の第一歩かなと思います。

 

 

 

↓無料で登録することが出来るので

この機会にぜひ↓

 

友だち追加