ひろのブログ

【超絶簡単!】絶対に達成することが出来る目標設定のコツ

f:id:hirohiro4:20210226145135p:plain

 

どうも、こんにちは!

ひろです!

 

 

突然ですが、

皆さんは、目標を持ってますか?

 

 

継続をしていく上で

結果を出していく上で、

 

 

最も重要になるのが

この目標設定なのです!

 

f:id:hirohiro4:20210226135306j:plain

 

 

僕自身も結果を出していく上で

まず最初に意識している事です。

 

 

今回はそんな、

結果を出すための『目標設定の方法』

について紹介をしていきます。

 

 

f:id:hirohiro4:20210226142433j:plain

 

 

早速ですが、

皆さんは目標設定を

どのようにしていますか?

 

 

この目標設定を間違えてしまうと

本末転倒となってしまいます。

 

 

目標に近づくどころか、

自分の目標からは遠ざかるばかり。

 

 

それでは、

自分の目標は一生叶えれません。

 

 

f:id:hirohiro4:20210226142540j:plain

 

 

そうなりたくないという方は

ここでしっかりと目標設定について

学んでいってください。

 

 

とはいっても、

 

 

『必要性が分からない』

『自分は目標がなくても大丈夫』

『いちいち設定するのがめんどくさい』

 

 

そう思ってしまう人が

多いのも事実です。

 

 

f:id:hirohiro4:20210226142805j:plain

 

 

恥ずかしながら

僕も同じように考えていました。

 

 

しかし、

目標設定をするかしないかで

 

 

あなたの今後の成果は

何倍、何十倍といったように変わっていくのです。

 

 

後になって、

『目標設定しておけば良かったな、、、』

と思っても、

 

 

f:id:hirohiro4:20210226142901j:plain

 

 

失った時間や労力

取り戻すことは絶対にできません。

 

 

もし、

知らないままとなれば

 

 

あなたは一生

現状を変えられないままでしょう。

 

 

行きたくもないバイトに行き、

部活終わりに憂鬱な気持ちに。

 

 

f:id:hirohiro4:20210226143034j:plain

 

 

バイト先に行っても

自分より能力の低い正社員に怒鳴られる

 

 

家に帰っても、

疲労困憊ですぐに寝る生活

 

 

心の中では

現状を変えたいと思っているのにもかかわらず、

 

 

気づいたら時間は過ぎて、

何も出来ずに定年を迎えてしまうのです。

 

 

f:id:hirohiro4:20210226143201j:plain

 

 

自分はそうなりたくない!

という方は、

 

 

今回の記事を

最後までしっかりと読み進めていってください。

 

 

そうすることで、

 

 

あなたの目標は

驚くべき程に現実へと近づくでしょう。

 

 

f:id:hirohiro4:20210226143330p:plain

 

ぼく自身、

目標設定したおかげで、

 

 

ビジネスを真剣に学び始めて

たった4ヶ月で脱バイトをし、

 

 

ノンストレスの生活

手に入れる事が出来ました。

 

 

人間関係、

満員電車、

会社の人間から解放され、

 

 

f:id:hirohiro4:20210226143425p:plain

 

 

何にも縛られること無く

自由に生活できるようになったのです。

 

 

休みだって自由に決める事が出来る為

 

 

好きな時に、好きな期間

旅行に行くことが出来ますし、

 

 

勿論旅行に行くとなったら

飛行機や新幹線の中で作業。

 

 

f:id:hirohiro4:20210226143514j:plain

 

 

人の多い土日や祝日は必ず避けて

人の少ない平日に行くようにしています。

 

 

場所に囚われず

好きな時に仕事が出来るのです。

 

 

自分の理想の生活を手に入れる。

 

 

f:id:hirohiro4:20210226143553j:plain
 

 

その為の目標設定の方法を

これからお話していきますね。

 

 

 

目標設定ですべきこと

 

結論から言うと、

 

 

『細分化する』

ということなのです。

 

 

自分の具体的な行動レベルで

落とし込んでいきましょう。

 

 

f:id:hirohiro4:20210226143623j:plain

 

 

とはいっても、

どうやって細分化したらいいの?

 

 

そう思ったはず。

 

 

これから具体例を出して、

詳しく説明していきますね。

 

 

どうやって細分化するの?

 

そもそも皆さんは

どのような目標を持っていますでしょうか?

 

 

・就職しないでフリーランスになりたい!

・場所に囚われないで自由な生活をしたい!

・月収100万達成をしたい!

 

 

それぞれあるでしょうが、

ここで1つポイントがあるのです。

 

 

目標の語尾を

『?』に変えてみましょう。

 

 

f:id:hirohiro4:20210226143703j:plain

 

 

・就職しないでフリーランスになれるかな

・場所に囚われないで自由な生活できるかな

・月収100万達成をできるかな

 

 

自信なさげに

聞こえるかもしれませんが、

 

 

これが細分化の始まりなのです。

 

 

漠然とフリーランスになりたい!

というだけでは、

 

 

実際に何をすればいいのか?

どの時期にどこまでするべきか?

 

 

具体性に欠けてしまいます。

 

 

f:id:hirohiro4:20210226143805j:plain

 

 

その為に大事なポイントが

語尾を『?』に変える事なのです。

 

 

そうすることで、

何をすべきか細分化することが出来ます。

 

 

後は明確な行動になるまで

これを繰り返せばいいのです。

 

 

f:id:hirohiro4:20210226143847j:plain

 

 

例えば、

 

 

1年後の目標が

『月収20万を稼ぎフリーランスになる。』

だとします。

 

 

半年までに

月収10万を稼がないといけないので

その為に何をすればいいのか?

 

 

自分の商品を2万円で作って

月に5人に売れるようにする。

どうすれば出来るのか?

 

 

自分のお客さんを50人ほど集めて、

販売戦略を組んでいく。

どうすれば出来るのか?

 

 

月に10人ほどお客さんを集めて

コピーライティングのスキルを身に付ける。

どうすれば出来るのか?

 

 

という風に、

具体的な行動になるまで

これを繰り返していくのです。

 

 

そうすれば、

明日から何をすべきなのか?

具体的に見えてきます。

 

 

f:id:hirohiro4:20210226143922j:plain

 

 

そう考えて見ると、

難しいことは一切ありません。

 

 

あとは、

自分がやるかやらないかです。

 

 

目標は決まったけど

具体的な行動まで落とし込めない。

という方は、

 

 

公式ラインから、

是非メッセージを送ってください。

 

 

登録者限定で

無料サポートしますよ!

 

友だち追加

 

 

本日のまとめ

 

目標設定で大事なことは、

具体的な行動レベルで

『細分化』するという事です。

 

 

手順としては、

 

 

具体的な目標を立てる。

② 目標を疑問形にする

具体的な行動になるまで繰り返す。

 

 

こうすることで、

明日から何をすればいいのか?

明確に決まってきます。

 

 

そうすれば、

あとは行動するだけです。

 

 

f:id:hirohiro4:20210226144031j:plain

 

 

なので、

まずやってほしいことは、

 

 

具体的な目標を決めるということ。

 

 

紙でもパソコンでもいいです。

とにかく書き出してみましょう。

 

 

f:id:hirohiro4:20210226144110j:plain

 

 

目標設定さえ正しくできれば

必ずと言っていいほどうまくいきます。

 

 

もしあなたが

理想の生活を手に入れ、

会社に依存することがなくなれば、

 

 

朝はのんびり起きて、

好きな時間から仕事だって出来るでしょう。

 

 

f:id:hirohiro4:20210226144151j:plain

 

 

人間関係にも、

場所にも縛られることなく

自由に仕事が出来るのです。

 

 

最初はバカにしてきた

大学の友達や部活の仲間も

コロッと手のひらを返しますよ。

 

 

その為にも、

今から行動しましょう。

 

 

その行動が、

あなたの人生を変えるかもしれません。

 

 

追記:ブログで自己投資をしたのに行き詰っているあなたへ。就活を辞めて4ヶ月でフリーランスになる方法

 

「絶対に就職したくない!」

 

 

そう思ってとりあえず、

ブログの勉強を始めるも

 

 

・結局アフィリエイトで全く稼ぐことが出来ない

・ライターとして記事を書いても労働収入

・着々と迫る就活の時期

 

 

厳しい現実を

突きつけられました。

 

 

そんなときに始めたのがビジネス

 

 

実践と修正を繰り返すうちに

4ヵ月という期間でフリーランスになることができ、

バイトと就活を辞めることができたのです。

 

 

特に実績があった訳でも

才能がめちゃくちゃあるわけでもないただの凡人です。

 

 

それでも、

正しい方法と努力を実践していけば

人生を逆転することができるのです。

 

 

自分で稼げるようになると

家で作業したいときは家に籠って作業をして

カフェに行きたいときは

平日の空いてる時間にだって行くことができます。

 

 

イヤイヤバイトに行ったり、

就職をして六時半起きをしなくて済みます。

 

 

「仕事が好き・楽しい!」と

嘘偽りなく言えるようになりますし、

 

 

ストレスが無くなる為

人生の幸福度が爆上がりします。

 

 

もし、下の項目に

2つ以上当てはまる人がいたら

僕の公式LINEに登録してみてください。

 

 

  • 時間とお金の自由が欲しい人
  • 就職をして目標も無く会社に縛られたくない人
  • 今すぐに憧れのフリーランスになりたい人
  • ブログの収益化に行き詰ってる人
  • SNSの集客に興味がある人

 

正しい情報を受け取って

実践することができれば

誰でも自分で稼ぐことができます。

 

 

僕は特別なことはしてませんし、

コツコツと勉強をしただけです。

 

 

自分に必要な知識を得る。

これが最初の第一歩かなと思います。

 

 

 

↓無料で登録することが出来るので

この機会にぜひ↓

 

友だち追加