ひろのブログ

【 やる気が上手く保つことが出来ない人は見て 】知らない人は損しかない、モチベーションの保ち方

 

f:id:hirohiro4:20210212172004p:plain

どうも、ひろです。

 

 

今回は

”モチベーションの保ち方”

についてお話をしていきます。

 

 

コロナウイルスの影響を受けて

リモート授業で

家にいる機会が増えた人

多いと思います。

 

 

f:id:hirohiro4:20210212164815j:plain

 

 

毎日一限に行く為にわざわざ

電車に乗らずに授業を受ける事が出来る

楽さを覚えた人も

いるのではないでしょうか?

 

 

でも意外とずっと家に引きこもって

授業を受けるのも意外にツライ。

 

 

  • 集中力が続かない
  • サボってもバレない
  • ずっと寝ちゃう

 

 

などと、色々不満も出てきますよね。

 

 

f:id:hirohiro4:20210203182143j:plain

 

 

そんな中でもしっかりと

モチベーションを保たないといけません。

 

 

ですから今日はそんな

リモート授業でもダラダラしてしまう人

 

 

もしくは将来、場所を選ばずに

フリーで働いていきたい人で

 

 

f:id:hirohiro4:20201221195409j:plain

 

 

モチベーションが続くか不安という人は

是非見てください。

 

 

モチベーションが続かないと

中々作業にも集中が出来ず

思うようには結果が出ないと思います。

 

 

そして休学したはいいものの

どんどん状況は悪くなっていき

 

 

ビジネスをしないで

結局バイトをしているだけの

生活になります。

 

 

f:id:hirohiro4:20210212165331j:plain

 

 

毎日夜中まで働いて

昼まで寝るという堕落生活。

 

 

大学の友達とも疎遠になり、

遊ぶ友達もいない毎日。

 

 

唯一の楽しみはAmazonプライム

夜のアニメを見る時間だけで

ひとり虚しくなる生活

 

 

今までよりも最悪な

生活が待っています。

 

 

f:id:hirohiro4:20201215121857j:plain

 

 

でも、逆にモチベーションの保ち方を

知っていれば、

 

 

あなたはいつまで経っても

やる気に満ち溢れ、

 

 

継続して物事を

進められるようになります。

 

 

そうしたら自然と

結果が出るようになり

 

 

f:id:hirohiro4:20210209120403j:plain

 

 

どんなに集中できなくても

作業環境が悪くても

 

 

安定して結果を出せる

ようになります。

 

 

そうしたら今よりも

贅沢な生活が出来ることは勿論、

 

 

もうお財布の中身を気にすること無く

節約生活をしないで済み、

 

 

f:id:hirohiro4:20210212165523j:plain

 

 

毎日、色んな友達と

値段を気にしないで外食に行き、

 

 

バイトのシフトを考えないで

朝から晩まで遊んでいられる。

 

 

毎日が幸せに満ちた

小さい頃に思い描いたような

生活を達成することが出来るかもしれません。

 

 

そんな生活を送ってみたい!

 

 

f:id:hirohiro4:20201215123351j:plain

 

 

そう思う人は是非最後まで

読んでいってくださいね。

 

 

モチベーションの保ち方

 

 

では一体、その

モチベーションの保ち方とは、

なんなのか。

 

 

それは、

「自分の理想の未来を

決める事」です。

 

 

f:id:hirohiro4:20210212165818j:plain

 

 

えー、普通やん。

 

 

そう思った方も

いると思います。

 

 

でも、こんな普通の事すら

出来ていない人が多い。

 

 

例え出来ていたとしても

ほとんどの人がそれを忘れてしまいます。

 

 

f:id:hirohiro4:20210212165857j:plain

 

 

だから途中で自分のやっていることの

意味が分からなくなり

 

 

モチベーションが続かなくなって

やっていることをやめてします。

 

 

そうなってしまうと

冒頭で言ったような

ことになりかねないので

 

 

しっかりと自分がワクワクするような

目標をしっかりと決めましょう。

 

 

f:id:hirohiro4:20210212170049j:plain

 

 

どうやって決めたらいいの?

 

そうは言っても

「目標なんて

どうやって決めたらいいんだよ!」

 

 

「やりたいことも特にないよ!」

 

 

そんな声も沢山聞こえてきますね。

かつては僕も目標を決められずに悩んでいた

ひとりなのでその気持ちがとても分かります。

 

 

f:id:hirohiro4:20210212170350j:plain

 

 

そこでそんな僕からおすすめしたいのは、

普段から、動画を見ていたり、

本を読んでいく中で

 

 

”なんか面白そう”

”なんか楽しそう”

 

 

みたいなもの1つくらいは

あると思います。

 

 

それをネットで調べて

頭で妄想してみましょう。

 

 

f:id:hirohiro4:20210212170453j:plain

 

 

それを繰り返していけば

自分がワクワクするもの

 

 

死ぬまでに一度は

やってみたいもの

 

 

そういったものが

少しづつ見えてくると思います。

 

 

それを片っ端から紙に

書き出していきましょう。

箇条書きでも大丈夫です。

 

 

f:id:hirohiro4:20210212170545p:plain

 

 

目安として

「50個」くらい書けたら

いいかなと思います。

 

 

今すぐやってみてください

 

50個と聞いて

 

 

そんなにいっぱい

やりたいことないよって

感じですよね(笑)

 

 

僕もビジネスを始めた時に

同じようなことをやったのですが

かなりめんどくてしんどかったです。

 

 

f:id:hirohiro4:20201221194804p:plain

 

 

20個くらいは意外と

出てくるんですが

その後がなかなか、、、

 

 

何の意味があるんだろう

と思いながら書いていきましたが

 

 

しかし、これが書けていないと

今やってることの意味が

分からなくなり

 

 

途中で投げ出してしまって

継続することが出来ません。

 

 

f:id:hirohiro4:20201221194559j:plain

 

 

そうなったら

結果も思うように出ませんし

 

 

自分が思い描いた理想も

絶対に叶うことはありません。

 

 

でもこれを少しづつ

実践に移すことが出来れば

 

 

それだけで他の人よりも

一歩抜きんでる事が出来ます。

 

 

そしたら夢のフリーランスだって

夢じゃないし、

 

 

f:id:hirohiro4:20201209121910j:plain

 

 

就職をしないで毎日カフェで仕事し、

毎日、高級焼肉を食べたり

 

 

毎週のように旅行にいって

温泉巡りをすることだって

実現可能なんですよ。

 

 

そんな理想の生活を

送ってみたい!

 

 

f:id:hirohiro4:20210212170732j:plain

 

 

そう思う人は今すぐ

紙とペンを用意して

 

 

ひたすら

書いてみてください。

 

 

大丈夫です、

 

 

こんなことを言っても

実際に行動に移すのは

あなたぐらいしかいませんから。

 

 

では、また次回の記事で、

ひろ。

 

追記:ブログで自己投資をしたのに行き詰っているあなたへ。就活を辞めて4ヶ月でフリーランスになる方法

 

「絶対に就職したくない!」

 

 

そう思ってとりあえず、

ブログの勉強を始めるも

 

 

・結局アフィリエイトで全く稼ぐことが出来ない

・ライターとして記事を書いても労働収入

・着々と迫る就活の時期

 

 

厳しい現実を

突きつけられました。

 

 

そんなときに始めたのがビジネス

 

 

実践と修正を繰り返すうちに

4ヵ月という期間でフリーランスになることができ、

バイトと就活を辞めることができたのです。

 

 

特に実績があった訳でも

才能がめちゃくちゃあるわけでもないただの凡人です。

 

 

それでも、

正しい方法と努力を実践していけば

人生を逆転することができるのです。

 

 

自分で稼げるようになると

家で作業したいときは家に籠って作業をして

カフェに行きたいときは

平日の空いてる時間にだって行くことができます。

 

 

イヤイヤバイトに行ったり、

就職をして六時半起きをしなくて済みます。

 

 

「仕事が好き・楽しい!」と

嘘偽りなく言えるようになりますし、

 

 

ストレスが無くなる為

人生の幸福度が爆上がりします。

 

 

もし、下の項目に

2つ以上当てはまる人がいたら

僕の公式LINEに登録してみてください。

 

 

  • 時間とお金の自由が欲しい人
  • 就職をして目標も無く会社に縛られたくない人
  • 今すぐに憧れのフリーランスになりたい人
  • ブログの収益化に行き詰ってる人
  • SNSの集客に興味がある人

 

正しい情報を受け取って

実践することができれば

誰でも自分で稼ぐことができます。

 

 

僕は特別なことはしてませんし、

コツコツと勉強をしただけです。

 

 

自分に必要な知識を得る。

これが最初の第一歩かなと思います。

 

 

 

↓無料で登録することが出来るので

この機会にぜひ↓

 

友だち追加