ひろのブログ

死ぬ間際に人が絶対に『後悔』をしてしまう理由

f:id:hirohiro4:20210209122341p:plain

どうも、ひろです。

 

今回は

「死ぬときにベッドの上で後悔したくない」

 

 

と思っているあなたに

その対策方法にについて紹介をします。

 

 

なぜこんな話を

僕がするのかというと、

 

 

これを知っておかないと、

あなたも死ぬとき

 

 

同じ後悔をする可能性が

高くなるからです。

 

 

f:id:hirohiro4:20210209115103j:plain

 

 

逆に、知っておくことで、

 

 

「後悔しか残らない

退屈でつまらない人生」

 

 

と、おさらば出来ちゃいます

 

 

f:id:hirohiro4:20210209115713p:plain

 

 

もしこの記事を読まなければ

 

 

「あの時この記事を

読んでおけばよかったのかも、、、」

 

 

死ぬときに

そういう後悔をするかもしれないです。

 

 

実際、後悔してる人の多くは、

 

 

生きている時に

「死ぬ間際に後悔すること」

 

 

について知っているだけで、

 

f:id:hirohiro4:20210209115832j:plain

 

 

じゃあその後悔に対して

どんな行動を取ればいいのかを

 

 

知りもしなかった人たちです。

 

 

「死ぬときに後悔する事」

を知っても意味はないです。

 

 

後悔しない選択肢を、

日ごろから選択したい

 

 

f:id:hirohiro4:20210209120140j:plain

 

 

その為に何をすればいいのか、、、

 

 

起業家として成功を収める人に、

後悔しない選択を取れない人はいないです。

 

 

では、準備が出来たら先へ進みます。

 

 

さて、ここから

 

 

「死ぬときに後悔する事」

が箇条書きされている

 

 

f:id:hirohiro4:20210209120238j:plain

 

 

と思った人も多いと思いますが、

そんなことはしません。

 

 

今回僕が伝えることは、

死ぬときに後悔するときに対する対策です。

 

 

一言でいうと、

 

 

「日ごろからいつ死んでも

後悔しない選択をしよう」ですが、

 

 

その為には

「自分の人生のあるべき姿」

を明確にすることです。

 

 

f:id:hirohiro4:20210209120324j:plain

 

 

具体的なやり方をまとめています。

 

 

Step1

 

紙とペンを用意します。

 

Step2

 

  • 健康
  • 人間関係
  • 仕事
  • お金

 

自分自身のこれらが

10年後に(1年など、短期間でもOK)

 

 

どうなっていたいかを

出来るだけ詳しく書きます。

 

Step3

 

それを達成するために、

あなただけのMyルールを決めます。

(何個でもOK)

 

Step4

 

そのルールを紙に書いて、

毎日確認できる場所に貼り付けます。

 

 

f:id:hirohiro4:20210209120403j:plain

 

 

さて、これをすることによって

どうなるのかというと、

 

 

あなたは人生の理想を設定しました。

 

 

その理想の自分に近づくのに

感情に左右されて、

 

 

本能的に動くことは

人間なら絶対あります。

 

 

f:id:hirohiro4:20210209120517j:plain

 

 

だから、Myルールを設定して

一時の感情に流されないようにします。

 

 

多くの後悔は

その場その場の感情によって、

 

 

その場しのぎの反射的な反応

してしまったことによるものばかりです。

 

 

だから、理想を求めて

生きることで、

 

 

f:id:hirohiro4:20201221195409j:plain

 

 

自分の人生に間違った選択は

なかったとなります。

 

 

そう、実は結果はあまり関係ない。

 

 

やり切ってダメだったものに、

後悔はないです。

 

 

だから、「やらなかった後悔よりやった後悔」

という言葉があります。

 

 

さて、この方法を試すのは

そんなに時間がかかることでもないです。

 

 

まずは、難しく考えずに

ノートに4つの項目を

書いてみるといいです。

 

 

毎日好きなことをしたいとか、

健康でいたいとか、

 

 

f:id:hirohiro4:20201215123624j:plain

 

 

何かしら浮かんでくると思います。

 

 

しかし、この記事を読んでいる人の

ほとんどの人は「なるほど!」

と思うだけで、行動しないです。

 

 

あの時試しにでもやってみれば

良かったのかも、、、

 

 

死ぬときに、

そんな後悔だけはしないで欲しいです。

 

 

本日も最後まで読んで頂き

ありがとうございました!

 

ひろ。

 

追記:ブログで自己投資をしたのに行き詰っているあなたへ。就活を辞めて4ヶ月でフリーランスになる方法

 

「絶対に就職したくない!」

 

 

そう思ってとりあえず、

ブログの勉強を始めるも

 

 

・結局アフィリエイトで全く稼ぐことが出来ない

・ライターとして記事を書いても労働収入

・着々と迫る就活の時期

 

 

厳しい現実を

突きつけられました。

 

 

そんなときに始めたのがビジネス

 

 

実践と修正を繰り返すうちに

4ヵ月という期間でフリーランスになることができ、

バイトと就活を辞めることができたのです。

 

 

特に実績があった訳でも

才能がめちゃくちゃあるわけでもないただの凡人です。

 

 

それでも、

正しい方法と努力を実践していけば

人生を逆転することができるのです。

 

 

自分で稼げるようになると

家で作業したいときは家に籠って作業をして

カフェに行きたいときは

平日の空いてる時間にだって行くことができます。

 

 

イヤイヤバイトに行ったり、

就職をして六時半起きをしなくて済みます。

 

 

「仕事が好き・楽しい!」と

嘘偽りなく言えるようになりますし、

 

 

ストレスが無くなる為

人生の幸福度が爆上がりします。

 

 

もし、下の項目に

2つ以上当てはまる人がいたら

僕の公式LINEに登録してみてください。

 

 

  • 時間とお金の自由が欲しい人
  • 就職をして目標も無く会社に縛られたくない人
  • 今すぐに憧れのフリーランスになりたい人
  • ブログの収益化に行き詰ってる人
  • SNSの集客に興味がある人

 

正しい情報を受け取って

実践することができれば

誰でも自分で稼ぐことができます。

 

 

僕は特別なことはしてませんし、

コツコツと勉強をしただけです。

 

 

自分に必要な知識を得る。

これが最初の第一歩かなと思います。

 

 

 

↓無料で登録することが出来るので

この機会にぜひ↓

 

友だち追加