ひろのブログ

ビジネス初心者がまず初めにやるべき自分の〇〇探し!

f:id:hirohiro4:20201224211135p:plain

どうも、ひろです!

 

今回はあなたがビジネスで勝つために、

まず初め行うことについてお話します。

 

 

あなたはビジネスを始める時に、

何から考えますか?

 

 

「どのビジネスをやればいいんだろう?」

「自分に合うビジネスって何だろう?」

「何もない自分がビジネスなんて出来るのか?」

 

 

f:id:hirohiro4:20201224205611j:plain

 

 

そんなことを考えていませんか?

 

 

もしそう考えてしまっているあなたは

勝ち方を理解できていないのかもしれません。

 

 

なぜなら、ビジネスにおけるルールが

曖昧になってしまっている可能性があるからです。

 

 

ですが、安心してください。

 

 

今回はそんなあなたの為に

自分が最も継続的に利益を出し続けるための

勝ち方を紹介していきます

 

 

f:id:hirohiro4:20201224205708j:plain

 

 

 

 

ビジネスで勝つために必要なのは強みを生かす事

 

多くの人は、

「何をすれば自分でもお金を稼ぐことが出来るんだろう?」と

 

 

「どんなビジネスをすればいいか」を考えてしまいがちですが、

 

 

あなたにとって一番のビジネスは

あなたの強みを生かしたビジネスです。

 

 

f:id:hirohiro4:20201224205812j:plain

 

 

「強みってそもそもなに?」と思われる方も

いるかもしれません。

 

 

強みの特徴は

・得意な事であり他人も気が付いている

・それをやっていると楽しい、ワクワクする

・それをもっと深めようとしている

・気づいたら夢中になってやっている

 

という事が挙げられます。

 

 

しかし、ここで注意しなくてはいけないのが

強みと興味は違うという点です。

 

 

f:id:hirohiro4:20201224205953j:plain

 

 

興味=趣味

強み=競争優位

 

 

ビジネスでは、強みを欲しがる人と

結び付けることが重要になります。

 

 

つまり、自分の土俵で戦うこと

大切なのです。

 

 

f:id:hirohiro4:20201224210040p:plain

 

 

それを理解できずに、

既にライバルが沢山いる戦場で

 

 

戦おうとしてしまい、失敗をする。

それが多くの人がビジネスで成功することが出来ていない理由です。

 

 

強みを見つける方法

 

 

「そんなこと言われても、自分が周りと差をつけられるような強みなんてないよ...」

 

 

そう思われるかもしれませんが

人は誰でも強みを持っています。

 

 

f:id:hirohiro4:20201224210122p:plain

 

 

それを発見することが出来ないだけなんです。

 

 

大した強みでなかったとしても、

それを誰に、どうやって伝えるかを考えるだけで

十分に強みに変えることが出来ます。

 

 

例えば、中学くらいまでバレーの経験しかない

という人も、

 

 

プロを相手にすることはできないかもしれませんが、

小学生や初心者の人に対しては

十分な強みになります。

 

 

f:id:hirohiro4:20201224210350p:plain

 

 

このように、自分が戦える市場を作ること

ビジネスにおいて大切な事であり、

初めに行うべきポイントになります。

 

 

20個の強みを考えてみる

それでもいまいち自分の強みが見つからないという人は

 

 

以下の文章に言葉を入れて、20個の文章を考えて見てください。

 

 

私の強みの一つは○○である

 

 

これをすることで今まで自分では気づけなかった強みを

見つけることが出来るはずです。

 

 

まずは自分と向き合って強みを見つけていきましょう。

 

 

f:id:hirohiro4:20201224210502p:plain

 

 

まとめ

 

 

ビジネスをしていく上では

自分の強みにあったビジネスをするのが大切です。

 

 

自分の強みを欲しがる人と結びつけることで

誰でもビジネスが出来る。

 

 

まずは自分自身の強みを理解する事から

始めていきましょう。

 

 では、次の記事で。

 

 

ひろ。

 

追記:ブログで自己投資をしたのに行き詰っているあなたへ。就活を辞めて4ヶ月でフリーランスになる方法

 

「絶対に就職したくない!」

 

 

そう思ってとりあえず、

ブログの勉強を始めるも

 

 

・結局アフィリエイトで全く稼ぐことが出来ない

・ライターとして記事を書いても労働収入

・着々と迫る就活の時期

 

 

厳しい現実を

突きつけられました。

 

 

そんなときに始めたのがビジネス

 

 

実践と修正を繰り返すうちに

4ヵ月という期間でフリーランスになることができ、

バイトと就活を辞めることができたのです。

 

 

特に実績があった訳でも

才能がめちゃくちゃあるわけでもないただの凡人です。

 

 

それでも、

正しい方法と努力を実践していけば

人生を逆転することができるのです。

 

 

自分で稼げるようになると

家で作業したいときは家に籠って作業をして

カフェに行きたいときは

平日の空いてる時間にだって行くことができます。

 

 

イヤイヤバイトに行ったり、

就職をして六時半起きをしなくて済みます。

 

 

「仕事が好き・楽しい!」と

嘘偽りなく言えるようになりますし、

 

 

ストレスが無くなる為

人生の幸福度が爆上がりします。

 

 

もし、下の項目に

2つ以上当てはまる人がいたら

僕の公式LINEに登録してみてください。

 

 

  • 時間とお金の自由が欲しい人
  • 就職をして目標も無く会社に縛られたくない人
  • 今すぐに憧れのフリーランスになりたい人
  • ブログの収益化に行き詰ってる人
  • SNSの集客に興味がある人

 

正しい情報を受け取って

実践することができれば

誰でも自分で稼ぐことができます。

 

 

僕は特別なことはしてませんし、

コツコツと勉強をしただけです。

 

 

自分に必要な知識を得る。

これが最初の第一歩かなと思います。

 

 

 

↓無料で登録することが出来るので

この機会にぜひ↓

 

友だち追加