ひろのブログ

誰がホントに正しいの?ついていくべき『いい先生』の見極め方

 

f:id:hirohiro4:20210204151028p:plain

こんにちは、ひろです。

 

 

あなたは、ビジネスを始めて

本当にひとりで稼げるのかな...

と不安に思っていませんか?

 

 

僕も8ヶ月前までそうでした。

それですごく悩んだので

あなたの気持ちは

痛いほどよくわかります。

 

 

f:id:hirohiro4:20210203180858j:plain

 

 

 

今回の記事では、

ビジネス初心者が悩みやすい

 

 

『いい先生の見極め方』

についてお話したいと思います。

 

 

ここではじめに

言っておきますが

 

 

実際に師匠を付けたほうが

いいかどうかは

あなた次第です。

 

 

f:id:hirohiro4:20210203180933p:plain

 

 

 

『やっぱり師匠を見つけて

大金を払わなければ

成功しないんだ...』

 

 

僕もお金がない時に、周りを見て

そんな風に絶望をしたことがあります。

 

 

でも安心してください。

そうとは限りません。

 

 

f:id:hirohiro4:20210203181413j:plain

 

 

 

僕は自分の環境を変えるため

師匠を付けましたが

師匠は必ずしも必要ではありません。

 

 

ですが、この記事を読めば

『目標にすべき人』

の正しい見極め方もわかるので

読んでみてくださいね。

 

 

もしあなたがこの記事を読めば

信頼できる師匠や

目標になる人を見つけられます。

 

 

f:id:hirohiro4:20201215122501j:plain

 

 

その人から刺激を受けながら

毎日成長し自分で稼ぐ力

身に付けていける。

 

 

ネットでも自分で稼げるようになれば

月収30万はもちろん、月収100万も夢ではありませんね。

 

 

 

そうすれば今いるバイト先を辞め

就職活動もせずに

念願のフリーランスになれます。

 

 

 

f:id:hirohiro4:20201209121910j:plain

 

 

めちゃくちゃ大きな夢ですよね。

 

 

でも逆に、

正しい先生の見極め方を

知らないままでは

 

 

今後も怪しい詐欺まがいの勧誘に引っかかり

払ったお金は全て水の泡...

 

 

 

f:id:hirohiro4:20210203181531j:plain

 

 

ネット業界には悪意のある人も沢山いるので

そんな人からどんどんお金を

騙し取られてしまいます。

 

 

本当に稼げる方法は

誰にも教えてもらえず

カードの支払いはギリギリ。

 

 

多額の借金を背負って後先真っ暗。

 

 

そうなればあなたは

一生会社の奴隷として

働き続ける事を約束され

 

 

 

f:id:hirohiro4:20210203181633j:plain

 

 

どこにも解決策が見つからず

悩んで悩んで、引きこもりからのうつ病

 

 

社会的にも人間的にも絶望的な人生を送るような

恐ろしい状況になりかねません。

 

 

そうならない為にも

ついていく人

選び方はとても大切です。

 

 

ちなみに僕いま

師匠に教わっていますが

毎日めちゃくちゃ楽しいです。

 

 

f:id:hirohiro4:20210203181744j:plain

 

 

師匠とは毎日LINEで連絡をして

とても親身になって相談に乗ってくれたり、

きちんと論理的に説明してくれるので

毎日刺激的で成長を感じる事が出来ます。

 

 

あなたにもそんな

素晴らしい先生を見つけてほしくて

この記事を書きました。

 

 

でも、これから師匠を探して

本気で稼いでいきたい

という人に

 

 

f:id:hirohiro4:20201209120511j:plain

 

 

言っておきたいことがあります。

 

 

それは、『全て自分の責任』

という事です。

 

 

例えコンサルに50万払って

1円も稼げなくても

全部あなたの責任です。

 

 

f:id:hirohiro4:20201209120557j:plain

 

 

師匠は、あなたにお金をあげるために

いるのではありません。

 

 

あくまであなたが

『自分で稼いでいく力』

をつける手助けをしてくれるのです。

 

 

f:id:hirohiro4:20201209115533j:plain

 

 

結局自分が頑張らなければ

何も状況は変わらないのです。

 

 

『甘えて生きていきたい』

 

 

なんて考えている素人は

そっとこのページから

退散してくださいね。

 

 

自分で力をつけるための

目標になる人を見つけたい。

 

 

f:id:hirohiro4:20201029145224j:plain

 

 

という理解のある人

先をお読みください。

 

 

 いい先生の見極め方

ごめんなさい。

 

ごめんなさい。

ここまで読んでくれて嬉しいのですが

 

 

いい先生の見極め方は

 

 

正直言って

『知識が無いうちは難しい』です。

 

 

f:id:hirohiro4:20210203181953j:plain

 

 

・・・がっかりしましたか?

 

 

それこそ詐欺じゃんって思う人も

いることでしょう。

 

 

でも、なぜ難しいのか

という事を知るだけでも

あなたの先生探しに役立つはずです。

 

 

『知識が無いうちは難しい』

それはなぜかをお話します。

 

 

f:id:hirohiro4:20201027172941j:plain

 

 

ビジネスの知識が浅い

その人の言ってることが

 

 

『正しいビジネスの本質』なのか

『デタラメで小手先のノウハウ』なのかを

見極める力がないからです。

 

 

ちょっとわかりやすく

例えてみます。

 

 

あなたが、具合が悪くて

病院に行ったとしましょう。

 

 

f:id:hirohiro4:20210203182047j:plain

 

 

 

遺書はあなたの身体を診察して

『胃腸炎ですね』と診断をします。

 

 

自分から病院に行ったあなたは

医者の言う事を信じるはずです。

たとえそれがヤブ医者でもです。

 

 

本当にその医者が優秀なのか

あなたは知る由もありません

 

 

それは、あなたに

『医学の知識がないから』です。

 

 

f:id:hirohiro4:20210203181413j:plain

 

 

逆に、あなたが医者だったら

ほんとにいい医者は

一目でわかると思いませんか?

 

 

ビジネスでも同じことが起こりえます。

 

 

だから、ビジネスの

知識が浅いうちは

 

いいビジネスの先生を

見極めるのは難しいんです。

 

 

f:id:hirohiro4:20210203182143j:plain

 

 

人間性を見る

 

じゃあどうすればいいんだよ。

なんでこの記事書いたんだよ。

って思う人がいたらすみません。

 

 

『うん。めっちゃ思った。』

っていう声が聞こえてきましたね。

 

 

でもちょっと待ってくださいね。

まだ知識が浅い人でも

 

 

いい先生を見極める

方法がひとつあります

 

 

f:id:hirohiro4:20210203182244j:plain

 

 

それは人間性を見る事』です。

 

 

ネット社会でも

ブログ、TwitterYouTubeなど、

今は様々な表現方法があります。

 

 

例え対面していなくても

発信の内容や返信から、

その人の人間性には気づけるはずです。

 

 

あなたは友達を見つける時

『話しやすいな』とか

『この人といると楽しい』

と思った人についていきますよね。

 

 

f:id:hirohiro4:20210203182344j:plain

 

 

その感覚と全く一緒です。

 

 

ブログやTwitterを見ていれば

『一緒に勉強していて楽しい』

という人が必ず見つかるはずです。

 

 

僕も、直感で今の師匠の

人柄の良さを感じ

『この人なら大丈夫』と思い

すぐに連絡をしました。

 

 

f:id:hirohiro4:20210203182429j:plain

 

 

そもそもビジネスというのは

恋愛と一緒だと言われています。

 

 

自分とお客さんの

信頼関係の構築価値観の共有

ゆっくり作り上げていくものです。

 

 

あなたが取るべき行動

 

 

最後にもうひとつ

いい先生を探すポイントがあります。

 

 

それは、偉大過ぎる人

(超インフルエンサー)よりも、

 

 

少しフォロワーの少ない人

お話を聞いてみるといいですよ。

 

 

f:id:hirohiro4:20210203182504j:plain

 

 

その人は、インフルエンサーよりも

あなたのより近くにいる存在です。

 

 

あなたの感じてくれている悩みも

きっと理解して共感してくれます

 

 

上手なマーケターは

たくさんいますから。

探してみてくださいね。

 

 

ちなみに僕もまだまだ

ビジネスの駆け出しです。

 

 

f:id:hirohiro4:20210203182547j:plain

 

 

まだ立ち向かう壁も沢山あるので

皆さんの気持ちに

共感できることも多いと思います。(^^)/

 

 

もし悩んでいるのなら、

僕でよければTwitterのDMでも

喜んでお話を聞きますよ。

 

 

悩みを解決して

一緒にフリーランスの道

近づいていきましょう。

 

 

僕は公式LINEも運用しているので

そちらでも結構です(^_-)-☆

 

友だち追加

 

友達にLINEをする感覚で、超ラフに

送って頂いて構いません。

 

悩んでいて前に進めないよりは

誰かに聞いてみた方がいいです。

 

 

そのはけ口としてでも、

僕をお使いください。(笑)

 

 

f:id:hirohiro4:20210203182631j:plain

 

 

きっといつか

あなたの信頼できる先生が

見つかりますように!(^^)!

 

 

この記事が少しでもその

手助けになってくれたら

ひろは嬉しいです♪

 

追記:ブログで自己投資をしたのに行き詰っているあなたへ。就活を辞めて4ヶ月でフリーランスになる方法

 

「絶対に就職したくない!」

 

 

そう思ってとりあえず、

ブログの勉強を始めるも

 

 

・結局アフィリエイトで全く稼ぐことが出来ない

・ライターとして記事を書いても労働収入

・着々と迫る就活の時期

 

 

厳しい現実を

突きつけられました。

 

 

そんなときに始めたのがビジネス

 

 

実践と修正を繰り返すうちに

4ヵ月という期間でフリーランスになることができ、

バイトと就活を辞めることができたのです。

 

 

特に実績があった訳でも

才能がめちゃくちゃあるわけでもないただの凡人です。

 

 

それでも、

正しい方法と努力を実践していけば

人生を逆転することができるのです。

 

 

自分で稼げるようになると

家で作業したいときは家に籠って作業をして

カフェに行きたいときは

平日の空いてる時間にだって行くことができます。

 

 

イヤイヤバイトに行ったり、

就職をして六時半起きをしなくて済みます。

 

 

「仕事が好き・楽しい!」と

嘘偽りなく言えるようになりますし、

 

 

ストレスが無くなる為

人生の幸福度が爆上がりします。

 

 

もし、下の項目に

2つ以上当てはまる人がいたら

僕の公式LINEに登録してみてください。

 

 

  • 時間とお金の自由が欲しい人
  • 就職をして目標も無く会社に縛られたくない人
  • 今すぐに憧れのフリーランスになりたい人
  • ブログの収益化に行き詰ってる人
  • SNSの集客に興味がある人

 

正しい情報を受け取って

実践することができれば

誰でも自分で稼ぐことができます。

 

 

僕は特別なことはしてませんし、

コツコツと勉強をしただけです。

 

 

自分に必要な知識を得る。

これが最初の第一歩かなと思います。

 

 

 

↓無料で登録することが出来るので

この機会にぜひ↓

 

友だち追加