ひろのブログ

【初心者必見】Googleアドセンスを本格的に始める前に知っておきたい事!

 

f:id:hirohiro4:20201129162353p:plain


どうも、ひろです!

 

 

今回は、ブログをこれから

始めていこうと思い、、、

 

 

アドセンスを申請して

実際にブログを書き進めていこうと思っている人や、

 

 

既にアドセンスで収益化をした

という人に向けた記事になっています。

 

 

過去の僕がそうだったのですが、

 

 

「将来的にフリーランスで自由に仕事をしたい」

 

 

f:id:hirohiro4:20201129154828j:plain

 

 

と思って

情報収集をした結果

 

 

初期投資があまり無くスタートすることが出来る

「ブログ」にたどりつく人が多いと思います。

 

 

そして、大半の人が

最初に取り組み始めるのが

 

 

Googleアドセンス

です。

 

 

f:id:hirohiro4:20201129154926j:plain

 

 

Googleアドセンスの仕組みは

とてもシンプルで、

 

 

自分のブログにGoogle側から

提供される広告を貼って、

 

 

それを読んでいる人がクリックすると

収益が出るというものです。

 

 

つまり、

自分で売らなくてもいいんです!

 

 

f:id:hirohiro4:20201129155210j:plain

 

 

この簡単な仕組みがゆえに

ほとんどの人が一番最初に取り組みます。

 

 

簡単なのですが、、、

そこに落とし穴があるのです!

 

 

今回、お伝えする内容は

 

 

Googleアドセンス

知られざる「全貌」です。

 

 

おそらく、あなたがまだ

理解していない”真実”だと思います。

 

 

f:id:hirohiro4:20201129155240j:plain

 

 

Googleアドセンスを実践前、実践中の人も、、、

 

 

必ずといっていいほど重要な内容です。

 

 

もし、このことを知らないで

ブログを書き続けることになると、、、

 

 

それはまるで

答えのない問題を解いている状態。

 

 

収益が出ないブログを

とりあえずやり続けて、、、

 

 

今まで以上に部活やバイトなど

様々なストレスも抱え続け、、、

 

 

f:id:hirohiro4:20201129155325j:plain

 

大切な家族や恋人がいるひとは

その人達との関係も悪くなり、、、

 

 

なんていう最悪の未来が訪れる可能性もあります。

 

 

逆に今回お伝えする内容さえ

理解をしていれば、

 

 

貴重な時間を

無駄にすること無く、

 

 

自分の夢や目標に向かって

最短・最速で走ることが出来ます!

 

 

f:id:hirohiro4:20201129155556j:plain

 

 

誰にも雇われることもなくバイトや仕事を

越えるほどの収益を生み出して

 

 

経済的不安から解放され、

地獄の労働から抜け出すことも夢ではありません。

 

 

ちなみに、、、個人で稼いだ

収入がバイト代を越えた時

 

 

僕はベットにダイブするほど嬉しかったです。

 

 

f:id:hirohiro4:20201129155746j:plain

 

 

あなたにもきっと夢や目標があるはずです。

 

 

その夢や目標があるからこそ

忙しい時間を削って、

ブログを書いているわけですよね?

 

 

自分の目標を本気で達成したい!

 

 

そう思える人だけこの先を

読み進めていってください。

 

 

アドセンスの衝撃の事実!!

 

 

アドセンスをやろうとしているとき

もしくは、既にやっている場合

 

 

「このぐらい稼げたらいいなぁ、、、」

 

 

f:id:hirohiro4:20201129155842j:plain

 

っていう目標がありますよね?

 

 

一番大切なことは、

 

 

その目標を達成するために

アドセンス」という手段が

 

 

本当に正しいのかどうか?

ということ。です

 

 

どういうことかというと、、、

 

 

例えば東京から北海道へ行く!

と決めた時、、、

 

 

車や飛行機で行くのはありですが

流石に徒歩で向かうのは厳しいですよね?

 

 

f:id:hirohiro4:20201129155927j:plain

 

 

ではここで、アドセンスがその手段として

正しいのかを知るために、

 

 

アドセンスの衝撃的な”データ”を

見ていきましょう。

 

 

まず一つ目に知っておくべき

データは、、、

 

 

「クリック単価」

です。

 

 

これは、ブログを貼った広告が

1クリックされた時の収益の事です!

 

f:id:hirohiro4:20201129160118j:plain

 

 

実はアドセンス登録をして

Googleから配信される広告は、

 

 

広告によって単価がバラバラ!

 

 

1クリック200円の広告もあれば

1円だけというのもあります。

 

 

アドセンスの平均値が

データとして出ており、

 

 

f:id:hirohiro4:20201129160202j:plain

 

 

その平均クリック単価は、、、

 

 

約20円!!!!

 

 

そして、2つ目に知っておくべき

データは、、、

 

 

「クリック率」

です。

 

 

これは、どのくらいのPVが

集まれば1クリックされるのか?

 

 

f:id:hirohiro4:20201129160234j:plain

 

 

というのを表しています。

 

 

これも大体の平均値が出ていて、

そのクリック率は、

 

 

約1%(多い場合)

 

 

つまり、100PVで大体1クリックなんです。

 

 

*クリック単価、クリック率ともに

Googleアドセンスの歩き方」

Googleアドセンス研究会編)を参照。

 

 

これらのデータを踏まえると、、、

 

 

仮に月に1万円の収益を目標!

と掲げた場合・・・

 

f:id:hirohiro4:20201129160456j:plain

 

1万PVが必要!!!!

 

 

1万PVで1000クリック

(クリック率1%)

 

 

1円×1000円=1万円!!

 

 

1ヶ月で1万PVですよ?

 

 

素人や初心者には

到底達成することが出来ないような数字ですよね?

 

 

f:id:hirohiro4:20201129160544j:plain

 

 

この事実を理解した上で

まだアドセンスをやるべきなのか、、、

 

 

しっかり考えてみる必要がありますね。

 

 

アドセンスで一番儲けているのは誰?

 

 

ここでもう一度、アドセンス

”仕組み”を見てみましょう。

 

 

↓の図を見てみてください。

 

 

f:id:hirohiro4:20201129152647j:plain

 

 

これって、ブログをやっている側も

Google側も企業も、

 

 

皆一応メリットがあるんですよ。

 

 

3社のすべてが得をしているという

よくできた仕組みなんですよね。

 

 

f:id:hirohiro4:20201129160641j:plain

 

 

ただし、よーく考えてみると。

 

 

少し広告を見たくらいでは

人は行動しないですよね。

 

 

つまり企業側はそこまで得をしていない。

 

 

そして、ブログを書いている側も

平均単価20円では全く割に合わない。

 

 

f:id:hirohiro4:20201129160733j:plain

 

 

(まさに労働の地獄です)

 

 

では、結局誰が一番得をしているの?

 

 

って話になるんですが、残りは

1人しかいないですよね。

 

 

はい、そうです。

 

 

Google側です。

 

 

f:id:hirohiro4:20201129160813j:plain

 

 

Google側は、広告主である企業側から

莫大な費用を貰っています。

 

 

その代わり、インターネット上で

広告を貼ってあげているわけですが

 

 

それを個人のブロガーさんにも手伝って

貰っている感じですね。

 

 

そして、その手伝いの報酬が

1クリック平均20円。

 

f:id:hirohiro4:20201129160900j:plain

 

という仕組みです。

 

 

普通にブラック企業

アルバイトやん!!!

 

 

僕がこないだ働いていた飲食店の

バイトの方がよっぽど楽をして稼げます

 

 

僕自身、ブログを書き続けていたのですが

 

 

費やした時間を考えると

まさにブラックバイトならぬ

ブラックブロガーでしたね。

 

 

f:id:hirohiro4:20201129160931j:plain

 

アドセンスの最大の落とし穴

 

*(注意)

 

 

この先は、、、

 

 

「しっかりと稼ぐ力を身に付けたい」と

本気で思っている人のみ、読み進めていってください。

 

 

僕が自分でブログをやっていて

とても強く感じた事があります。

 

 

それは、、、

 

 

ビジネスの”基礎”を

学ぶことが出来ない

 

 

f:id:hirohiro4:20201129161025j:plain

 

 

ということ。

 

 

僕の場合は、これからの将来

フリーランスという目標の為に、、、

 

 

「自分の力で稼いで自由に仕事をする」

 

 

という事を

最終目標にしていたので、、、

 

 

f:id:hirohiro4:20201129161107j:plain

 

 

アドセンスだけを

やっている場合、、、

 

 

「ブログに人を集める」(集客)

というスキルを知ることが出来ません。

 

 

SEO対策をしたとしても

あとはGoogleさん次第。

 

 

「物を売る」(販売)というスキルも

学ぶ事ができません。

 

 

*広告を貼っているだけなので

クリックされるかは「読者次第」

 

 

もちろん、自分のコンテンツ(商品)を

作ることもありません。

 

 

f:id:hirohiro4:20201129161306p:plain

 

 

*広告も自動的に配信をされるので

選ぶ事すらできない

 

 

つまり、ビジネスの基礎である、、、

 

 

「集客」「販売」「商品」を

実践することが出来ないんです。

 

 

これは僕自身、

一番後悔したことです。

 

 

f:id:hirohiro4:20201129161400j:plain

 

 

ブログで稼ぐってことも

立派なビジネスの1つです。

 

 

多くのブログ初心者さんが

PVが上がらずに挫折してしまうのは、、、

 

 

「集客」の方法を

知らないことが原因です。

 

 

これを機に、、、

 

 

アドセンス」という方法が

目標達成の手段として”適切”かを

しっかりと考えてみてくださいね!!

 

f:id:hirohiro4:20201129161507j:plain

 

 

それをじっくり

立ち止まって考えることが

あなたが今やるべきことです。

 

 

長くなってしまったので、

今日はここまでにしておきましょう!

 

 

今回も最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

 

最後まで読んで頂いて

ありがとうございました。

 

ひろ。

 

追記:ブログで自己投資をしたのに行き詰っているあなたへ。就活を辞めて4ヶ月でフリーランスになる方法

 

「絶対に就職したくない!」

 

 

そう思ってとりあえず、

ブログの勉強を始めるも

 

 

・結局アフィリエイトで全く稼ぐことが出来ない

・ライターとして記事を書いても労働収入

・着々と迫る就活の時期

 

 

厳しい現実を

突きつけられました。

 

 

そんなときに始めたのがビジネス

 

 

実践と修正を繰り返すうちに

4ヵ月という期間でフリーランスになることができ、

バイトと就活を辞めることができたのです。

 

 

特に実績があった訳でも

才能がめちゃくちゃあるわけでもないただの凡人です。

 

 

それでも、

正しい方法と努力を実践していけば

人生を逆転することができるのです。

 

 

自分で稼げるようになると

家で作業したいときは家に籠って作業をして

カフェに行きたいときは

平日の空いてる時間にだって行くことができます。

 

 

イヤイヤバイトに行ったり、

就職をして六時半起きをしなくて済みます。

 

 

「仕事が好き・楽しい!」と

嘘偽りなく言えるようになりますし、

 

 

ストレスが無くなる為

人生の幸福度が爆上がりします。

 

 

もし、下の項目に

2つ以上当てはまる人がいたら

僕の公式LINEに登録してみてください。

 

 

  • 時間とお金の自由が欲しい人
  • 就職をして目標も無く会社に縛られたくない人
  • 今すぐに憧れのフリーランスになりたい人
  • ブログの収益化に行き詰ってる人
  • SNSの集客に興味がある人

 

正しい情報を受け取って

実践することができれば

誰でも自分で稼ぐことができます。

 

 

僕は特別なことはしてませんし、

コツコツと勉強をしただけです。

 

 

自分に必要な知識を得る。

これが最初の第一歩かなと思います。

 

 

 

↓無料で登録することが出来るので

この機会にぜひ↓

 

友だち追加